「無難」の現状報告






2004/06/06 追記

   遂に訪問者・協力者の皆様のお陰で、先日10万ヒット達成しました。
   感謝の念に耐えません。改めて御礼申し上げます。

   ここで一発、10万ヒット動画とか出来たら良かったんですが...。
   でも色々調べるに復活も不可能ではないかもしれないので、もし復活なったときには
   色々しようと思います。気長にお待ち下さい。

   まあ、鉄・キャリバ以外の動画系はどのみちまだしますし。コソコソ。
   そんな感じで、これからも宜しくお願い致します。


2004/05/19 追記

   ナムコの関係の動画更新は停止しました。
   状況が変わるまで復活しません。
   今まで見てくださった方々、本当に有り難う御座いました。
   今後もテキスト更新はありますので、見てやって下さい。





2004/01/03 追記

   訪問者の皆様のお陰で、2004年も存在しているようです。
   今年も宜しくお願い致しますです。







2003/11/16 追記

   放置されがちな「無難のコンテンツ説明」を修正しました。
   またまた、存在を忘れてました。駄目ですね。








2003/06/15 追記

   対戦104が過去動画とダブっていました。申し訳御座いません。
   現在は差し替えましたので、古い版をダウンロードされた方は
   お手数ですが、再ダウンをお願い致します。







2003/06/14 追記

   「無難のコンテンツ説明」をやっと修正しました。
   というか、存在を忘れてました。済みません。m(__)m








2003/05/10 追記

   アンケート、廃止しました。
   これからの再公開は、キリ番ゲットを狙ってください。m(__)m








2003/03/23 追記

   かと思えば連続の更新。
   ジュリアコンボその4を公開しました。今年最初の鉄拳コンボムービーになります。
   諸事情で撮りの期間がやたら長かったので、ネタに格差があったりしてアレですが、
   個人的にはまずまず満足の出来です。出来ればご感想等頂けると幸いです。
   DTGさんの仮面ライダーコンボと併せてご覧ください。遅れましたが一周年記念動画です。



2003/03/22 追記

   今年初めてのここの更新です。
   何か再公開アンケートのタイムアタック死んでますね。
   借りてるところが何も言ってこないので、まだ状況つかめてません。
   しばらく待ってどうしようもなかったら見限ろうと思いますので、
   少々お待ち下さいです。



2002/12/23 追記

   ここ書くのも久しぶりですね。いつも有り難うございます。
   今年最後の駄文とかあがりましたんで、興味のある方はどうぞ。
   っていうか、勘違いされないように書いておくと、俺はコナミは好きです。
   いや、ホント。今年買ったゲームも半分ぐらいコナミ製ですし。
   売り方と版権物はいかがなものか、と思うこと多いですが。



2002/10/29 追記

   とか言ってる間に30000ヒットですよ。(形式)
   というわけで、キングコンボムービーが上がりました。
   当サイト話題の人、テングさんです。プレイヤーが。
   これは、必見ですね。(通販の番組の如く)



2002/10/05 追記

   久しぶりのゲ−ム駄文アップ。きちんとゲームを取り扱った駄文は久しぶりだなぁ。
   それだけに、調子が出なくてかなりの難産でした。結局月一に間に合ってないし。
   やっぱり、定期的に書いてないと駄目だなぁ。
   興味のある方、見てやってください。



2002/10/03 追記

   スペシャルムービー公開しました。ようするに鉄拳4以前のシリーズのムービーなんですが。
   4から始めた人がどのくらいいるか解らないけど、こういうのもいいかな〜、って感じです。
   2個目があるかもどうかも解らない企画ですけど、今回を楽しんでみてください。



2002/09/22 追記

   タイムアタック関係を別館に移しました。といっても更新告知はこっちでやります。
   何てこった。いや、向こうでも更新解るようになってはいますけど。
   お陰でタイムアタックムービーの公開本数も3本に増えました。
   しかも、ブリーフケースが空いたのであれで何か出来そう。考えます。



2002/09/20 追記

   キリ番ゲットに特典を付けてみました。
   ルールを読んでご利用ください。



2002/09/16 追記

   タイムアタックムービーを一旦ブリーフケースのみ公開にしました。
   容量、いよいよ足りなくなってきましたので。
   でも、あれ降ろすのに面倒ですからね。何か考えます。
   一応、そもそも家のサイトってタイムアタック攻略サイトだったし。最近更新して無いけど。

   一応考えてるのが、別アカウント借りて「無難別館」作ってそっちをタイムアタック専用にする案。
   どうしてもそれが駄目なら、対戦ムービーを一本ずつの公開にするとかかなぁ。
   今度の3連休にでもどうにかするかと。



2002/09/14 追記

   ページの全体を改造中です。ってかスタイルシートに切り替え中です。

   後は駄文関係だけ(cgi系は直せません)ですが、そちらは作業量が大変多いのでじっくりやります。

   ので、駄文ページは「フォント最小」で読んでいただくか、読みにくいのを我慢してください。(笑



2002/08/31 追記

   タイムアタックようやくアプ。昼間は容量が戻るこの不思議。何とかしてくださいプロバイダ。



2002/08/30 追記

   とか言ってる間に、20000ヒットですよ。

   ここの更新久しぶりなので形式から入りました。(笑

   とりあえず、記念としてリーのコンボの第二弾を上げましたよ。

   なるたけ、動画を見かけないコンボをチョイスしました。ネタ的には古いものもあるかもしれないですけど。


   あと、対戦2本もいつも通りアプ。タイムアタックはまたサーバートラブルでアップは待ちですよ。上手くいけば明日上がります。

   さて、タイムアタック。今回で全キャラそろいました。いや、週一でタイムアタック撮るのは中々大変でした。

   「今週は出せないな」と思うのもしばしば。とりあえずイマイチの記録のキャラもありましたが何とかゴールしました。

   これ以降は不定期で、「 撮り直し 」するくらいだと思います。記録更新しつつ。

   長らく停滞してた攻略のテキストの方もボチボチやろうと思います。


   後、駄文。不定期になってから一本は書きました。どんなもんだったでしょうか?

   本人的には週一の頃よりマッタリ書けていい感じでした。これからもこんなペースかと。


   そうそう、ゲストブック。出来れば書いていただけると凄い有難いです。m(__)m

   下世話で申し訳ないですが、どんな方がここ見てくれてるのか気になったりします。ははは。


   久しぶりだから、少々増量してしまいました。ご容赦を。



2002/07/30 追記

   とか言ってる間に、(略

   記念に(何の記念かは、いらっしゃった時のタイミングで想像してください)、

   DTGさんの平八コンボ集、上がっています。何と青雷神コンボオンリー。恐ろしいことです。

   必見ですよ。



   後、駄文関係ですが不定期連載にします。週一だと、ネタも上手く練れないし

   他の更新にも案外影響が出てしまうんですよね。

   もしかして、もしかして、楽しみにしていた方がいらっしゃったら、ごめんなさい。

   でも、完全に止めるわけではないですから。

   とりあえず、次は「なぜなに」書きたいなぁ、とか思ってたりもしますし。



2002/07/19 追記

   とか言ってる間に、13000ですね。(しつこい)

   いや、有難いお話です。来てくださる方々、有難う御座います。

   結構、短い間隔でムービーをアップしているので、どれかが13000記念ということで。

   これも素材を提供してくださる方々のおかげです。皆さん、上手いですしね。ありがたや。

   管理人も背伸びしてなんか作るときがありますが、そちらは温かい目で見守ってください。「しょうがねえなぁ」って感じで。


   ムービーの感想ありましたら、どしどし掲示板に書き込んでくださいませ。

   「このムービーで背が伸びた」とか「クラスの人気者になった」とか「片思いの彼に思いが通じた」とか、

   そんな感じで。


   冗談です。できれば、普通の感想がいいです。



2002/07/06 追記

   とか言ってる間に、10000近いじゃないですか。(デジャブ。いや、レトリックかな)

   対戦ムービー5・6に加え、10000ヒット(まだ予定ですけど)記念として

   パーソナルコンボ集ムービーをアップしましたのでお楽しみ下さい。

   プレイヤーはまたまた、DTGさんとそのお友達の方々です。



2002/06/30 追記

   とか言ってる間に、9000近いじゃないですか。

   とりあえず、ギリギリ間に合いました。対戦ムービー3・4のアップをしましたのでお楽しみ下さい。

   プレイヤーはDTGさんと、そのお友達の方々です。

   全14本素材を頂きましたので、順次間隔を空けつつ(旧作を消しつつの公開ですからね)公開していくと思います。



2002/06/28 追記

   8000ヒットですか...。(しみじみ) 訪問者の皆さん、いつも有難う御座います。

   ちょっと間があくと思いますが、何かしますので、お待ち下さい。

   9000と一緒かもしれません。ははは。(笑えない)


   全然意味ないですけど、ムービーページにカウンタつけてみました。

   だって、トップページの倍近くのアクセス数あるんですもん。

   変な興味が出てきましたよ。(笑


2002/06/15 追記

   記録室が、自動登録方式になりました。ランキングもパワーアップ。フォース&トレーニングも登録が可能になりました!

   rikiさんが頑張って下さったお陰です。はは〜。m(__)m

   後は、5000&6000ヒット記念ムービーもアップしました。



2002/06/09 追記

   トップページを弄ってみました。一応、追加(するかもしれない)コンテンツの用意かな。

   何か見栄え良くしようとしたらしいですが、なりませんでした。

   取り合えず分類を付けて使いやすくしたらしいです。なってるといいです。なるべきです。なれ。

   分類にも、結局つまらない一発ネタ付けてるし。

   最初「旅の扉」ってやろうとして、ベタだから止めて、

   次に「どこでもドア」ってやろうとして、いやいやいける場所は限られているぞ、と考え止めて今の形。

   未来から来た最新鋭猫型機械人形と、奴が所持している超科学兵器の数々は皆さんご存知ですよね?

   後、トップの煽り(リー社長〜のやつ)も変えたいんですが、今のがはまり過ぎててネタが思いつきません。困ったです。

   何かいいネタ無いですか?


   さて、↑こういうのを、言い訳といいます。勉強になりましたね。



2002/06/02 追記

   4000ヒット記念でムービーいろいろアップ。

   1本は昨日出来てたからともかく、1日3本作成は無茶ですよ、ええ。間に合ったのが嘘みたい。

   とりあえず、一生懸命作りました。どうぞお持ち下さい。感想書いてくれると嬉しいです、はい。



2002/05/28 追記

   4000ヒット達成〜。凄いや。

   それもこれも、このページを見てくださっている皆様のお陰で御座います。

   もうじき、DTGさんのコンボ集 for ムービーが出来る予定ですので、それが4000ヒット記念企画ですね。

   誰ですか、後付けだなんて根も葉も無い事いってる人は。全く。良く解りましたね。


   これからも、のたのた頑張りますので、よろしくお願いしますです。



2002/05/24 追記

   鉄拳4「 三島平八 」・DTGさん印のコンボ集を開設しました!

   どれもこれも素晴らしいコンボばかりです。

   はっきりいってコンボはまるで駄目な管理人ですので、コンボコーナーができるとは

   思いもよりませんでしたが、このような形で実現しました。DTGさんには本当に多謝です。


   いづれ、動画もできるかもしれません。もちろんDTGさんがプレーヤーです。期待大ですね。

   コンボは凄いのに、動画にしたら動画作った奴(管理人)の構成力のなさで、しょぼくなった

   なんて事のないように努力します。


   ええと、今週のタイムアタック動画ですが、コンボ集まとめるのに手間が掛かったのでちょっといつもより遅れ気味です。(笑

   いつも金曜の午前0〜1時ぐらいにアップしてますが、今日はどうかな〜。頑張ります。m(__)m



2002/05/19 追記

   結構最近来てくださった方も多いのと、割合頻繁にムービーをアップしているために

   未公開になってしまったムービーを見損なった方も多いかと思いますので、

   ムービーの再公開の用意としてアンケートを取らせていただく事にしました。

   ご投票よろしくお願いいたします。



2002/05/16 追記

   ゲーム系の駄文コンテンツを一つにしました。

   コンテンツが増えて少々歪になっていたことと、分かれている必要性が無くなっていた様なのが原因です。

   だのに、何故かいつまでも更新されない一般駄文は偉そうに独立コンテンツのままです。不思議ですね。

   一般駄文ですが、いくつかネタは思いつくのですが、とても世に出せないネタばかりなのですね。

   やばくて。一応、俺にも判断能力はあるんですよ。精度は怪しいけど。

   しょうがないので当分凍結です。穏便なネタを思いつくまで。

   ついでだからここで告知。今週も、何とかムービー用意できそうです。ブライアンです。元は撮れました。

   ニーナの新記録とかもビデオ撮り出来てるんですが、一応公式に照らし合わせると4位の記録とはいえ

   3分をかろうじて切ってる程度ですから、誰も見たくないですよね? まぁ、これ以上縮むのか?と言われると自信ないですけど。

   もし、希望があるようでしたら の方で言ってください。次のムービーにします。

   さて、ブライアン。金曜か土曜にはあがる模様。見てくださる方、お楽しみに。



2002/05/11 追記

   ついに3000ヒットです!皆様の日頃からのご愛顧のおかげでここまできました!

   丁度タイミングよく、初の2分切り動画をアップしましたので是非ご覧ください。m(__)m

   さて、下の追記を書いた時はアカウント取れたこと喜んでましたね。

   まさか、一週間で問答無用で消されるとは。トホホホー。(笑

   現在は増量した自アカに置いてるので消される心配は、ほぼ無いですが

   今度は手狭で3本づつしか置けないし。上手くいかないな〜。



2002/04/28 追記

   動画コンテンツ、64Mの別アカウントに引っ越しました。これで6本は置けるからとりあえず一安心。

   後、音ずれは編集ソフトのバグと判明。ひどいよ、I−○ Data。今一伏字になってませんね。

   現状では直ってます。

   画質が悪いのは仕様です。(笑

   MPGにすると60Mもあるので止めました。流石に画質は凄くいいですけど。

   まあ、タイムアタック攻略の側面的要素もあるということでご勘弁を。



2002/04/27 追記

   2000ヒット記念企画、PS2版 鉄拳4タイムアタックムービーコンテンツ作りました!

   何とか間に合ったです。といいつつ、仮公開みたいな感じですが。

   追加しようとしたら、どっかアカウント借りて引っ越さなきゃいけないですし。

   まあ、これでテキストだけで解り辛かった人も少しは解りやすくなればいいなと。


   以下、独り言。とにかく、動画作成がこんなに大変だとは思いませんでした。

   もっと、ちゃちゃーっと作れるものだと思ってました。

   こんなヘボ動画(俺の作った奴)でもそりゃあ大変だったんですよ?

   世間にある質のいい動画はどのぐらい手間が掛かっているのやら。



2002/04/25 追記

   とりあえず、バナーらしきものを作ったです。

   近頃、幾つかの検索エンジンさんに登録させていただいたのですが何か皆バナーがあって、

   バナーがないお前は半人前だ! と言われているような気がしてきたので。(笑

   結局無いよりまし、程度のものですけどね。これで4分の3人前ぐらいかな?

   併せて、リンクページもバナーのあるサイトさんはバナー表示を追加しました。


   ↓で駄文がどうなるか心配してましたが、今週も間に合いました。

   需要があるのか、今一不鮮明ですが続いてます。テキストネタページって書いてあるしね。

   感想など、掲示板に書いていただけると大変喜びますので、できましたらよろしくお願いします。



2002/04/23 追記

   某サイト管理人殿に薦められた、ReadMeに本日参戦。やっと新規募集が始まったので。

   なんか規定厳しそうだったけど、今のこのサイトでもいいのかな?半ゲームサイト化してるし。

   そうだ。皆さ〜ん、ここ一応読み物サイトでもあるんですよ?知ってました?(笑


   でも、確かに読み物系もそれなりに揃えてるし、日記は毎日更新だから大丈夫かな?

   駄文も何とか週一を保ってるし。今週怪しいけど。

   もし、すぐに対象外で削除されたら格好悪いなぁ。



2002/04/21 追記

   今更な気もしますが、幾つか注意点っていうかお知らせ。

   このwebページではJavaをOnにしてどうぞ。JavaがOffだとまともに見れないコンテンツがあるので。

   記録室とか。トップページも。

   後、インターネットエクスプローラ5.0以上での動作確認で作ってます。ホント今更。駄目人間な管理人です。

   rikiさんのページのトップを眺めていて気がついたのは、内緒だよ。

   なんか、ぼちぼちMACユーザの方とかいらっしゃってるみたいですが、まともに見えているか心配。


   なんか今回は解説っていうか、言い訳だな。


2002/04/12 追記

   いきなり追加コンテンツ登場。

   ◆PS2版 鉄拳4タイムアタック・サバイバル攻略ページ

    1000ヒット間近記念企画。(俺的に)
    名前の通りのことをするページです。奇を衒っても仕方ないし。
    こっちへの投稿も、待ちまくりなのでよろしくお願いします。
    自分も頑張るっす。



2002/04/10 追記

   とりあえず思ってたより早いペースでコンテンツが増えたので各コンテンツの解説を追加します。
      
      
      ◆こんなページです

       このページ。そのまま。

       
      ◆掲示板

       いろいろ書きましょう。

       
      ◆出来る限り日記にしたい雑記

       日記です。何か毎日書くのが結構続いてます。感心感心。

       
      ◆QXエディタ用マクロ

       QXエディタ用のマクロ。反響ゼロ。自己満足。
       裏でこそこそ公開したマクロのが受けがいいってのはどうよ?(笑
       ベクターにでも登録してみようかな?
       

      ◆投稿型 PS2版鉄拳4タイムアタック&サバイバルランキング

       PS2版鉄拳4のランキング企画。反響微弱。登録お待ちしてます。
       

      ◆ゲームネタ駄文

       コナミさん怒らないでください。半分ぐらいは冗談です。半分は本気ですけど。
       見てないか。
       

      ◆ゲーム感想駄文

       書いてるとき一番恥ずかしいのがこれ。本当はシャイなんです。一番時間がかかるのもこれ。
       でも、一番楽しいのもこれ。
       

      ◆一般駄文

       これ以上増えるんでしょうか?1発ネタだったからなあ。前向きに検討します。
       

      ◆リンク

       一番有用なコンテンツですね。


   一応、ちゃんとテキストネタページにはなってるかな?



2002/03/12 記す

   「無難」って名前は無難にいけたらいいなぁ、って事で付けました。いろいろ。そのままですね。

   一応、テキストネタ系のページになるはずです。いつかは。何始めても良いようにジャンルは決めてません。

   後、QXエディタのマクロとか置いてあります。この辺で只のバカでないことをアピールです。駄目か。

   管理人節操ないんで、この先方針が変わるかもしれませんが、その時には

   このページも書き換えるので 安心 です。俺は。





戻る