仮面ライダーコンボのページ
こちらは先頃動画を公開しました、仮面ライダーコンボのレシピのページです。
PSで発売されたこの仮面ライダー、実は楽しめるコンボゲームなのだそうです。
プレイヤーはDTGさんです。
一言解説も付けて頂きました。そのまま転記しておきますので、参考にしてください。
このゲーム、現在廉価版も発売されておりお求め安くなっているようです。
これを機会に、プレイされて見るのも良いかと思います。
内容の説明です。数値はテンキー表示です。Pはパンチボタンを、Kはキックボタンを表します。
ご意見・感想・質問等はへ。
動画はこちらで公開中です。
コンボ内容 | ヒット数/ダメージ | 説明 |
---|---|---|
2K>3P>9P>33K | 4/63 | 9P(『面ーッ!』)入れたかっただけ |
2K>(ステップイン)>3G+K >KK>66PPP | 7/112 | 蹴りばかりで面白いかな〜と思って |
236P>1KK>33K | 4/100 | 鉄拳ライクなガード不能始動コンボ |
コンボ内容 | ヒット数/ダメージ | 説明 |
---|---|---|
PPPP>P>PPK>9G+K | 7/92 | 最初のPPPPは後半2発のみ連続。 3発目でひるみ状態誘発、4発目で浮かせ |
PPPP>PP>PP6K>9G+K、2K | 9/110 | 原理は上記のコンボ同様。 こちらは9G+Kの派生2Kまで入る |
PPPP>PP6K>PPPP>2K | 10/124 | 安直かつ、いたずらにヒット数を 稼いでみました |
PPP>3P>(ステップイン)>P >4PPP>6PP>6PP>6PP>2K | 13/157 | PPPPの3発目のひるみから 別の浮かせ技、の一例。 遊び心満載な浮かせ技、 目潰し(3P)からのステップインで、 続くPが66Pに化けないよう注意! |
PPP>6G+K>PP>4PPP >6PP>6PP>6PP>6PP>P+K | 16/216 | 上記コンボの発展。 浮かせ、つなぎ、締めに 遊びを排してヒット数&ダメージ重視 |
コンボ内容 | ヒット数/ダメージ | 説明 |
---|---|---|
6PP>4PPP>PP >PP>PPK | 12/113 | クモマント(4PPP)が 鉄拳の吉光の卍葛ライクなコンボ。 超安定 |
6PP>4PPPP>PP >PP>PP>KK | 14/139 | 上記コンボの発展。 タイミング次第でクモマントは 4発全部入る、というだけ |
6PP>4PPPP>PP >PP>PP>PP >PP>PP>7K | 18/151 | PPでひたすら刻んでみました。 連打してPPPPに 化けないように |
PPK>6PP>4PPPP >PP>PP>PP>PP >PP>2PPPP | 20/174 | ひるみ>浮かせパターン。 2PPPP前のPP(2発目スカリ)は 2発とも入ることも? |
PPK>6PP>236P >PPP>7K | 9/101 | 無理矢理クモ毒針(236P) を挟んでみました。 PPPは2発目スカリ |
PPK>66P>PP >4PPP>PP>PP>PP >PP>PP>2PPPP | 20/171 | 無駄に多段なコンボ。 マントの前にPPで刻むのが お洒落 |
214K>PP>PP >PP>PP>PP>PP >PP>PP>7K | 16/171 | 蜂女と異なりクモ男の ガード不能は浮く! PPを増やし トータル21ヒットコンボも可能? |
コンボ内容 | ヒット数/ダメージ | 説明 |
---|---|---|
41236P>6KK>63214G >63214G中P>63214G中K | 5/88 | グランドアクション(63214G、以下GAと表記) は這いつくばる特殊構え。 GA中のPは技発生後も構え維持、 そこからKでGA中の技を出して締め |
41236P>6KK>PPP >G+K、K>G+K>3P | 9/136 | 特訓モード難易度MAXでの ノルマクリアを狙ったコンボ。 残念ながら締めの3Pが どうしても繋がらず・・・無念! |
コンボ内容 | ヒット数/ダメージ | 説明 |
---|---|---|
66PP>6K>PP >6PP>9K | 8/110 | 締めの9Kが豪快! 皆さんもご一緒に「死ねーッ!」 |
6P>66PP>PP >4PPK>2G+K | 9/135 | 4PPKが吉光なコンボ。 ダメージ以外特筆すべきことはナシ |
コンボ内容 | ヒット数/ダメージ | 説明 |
---|---|---|
8PP>G+K、6KK >PP>PPK>66P | 10/135 | ヒット数&ダメージ共に文句ナシ。 最後の66Pは33Kでも代用可 |
コンボ内容 | ヒット数/ダメージ | 説明 |
---|---|---|
背向け中KK>PP >PP6PP>2P2P | 8/89 | 4G+Kからレバー4方向で 無理矢理背向け状態にし、 得意の砂かけからコンボへ |
コンボ内容 | ヒット数/ダメージ | 説明 |
---|---|---|
6G+K>66P+K >236P>66K | 7/95 | 締めがジャック(鉄拳)の ヒッププレスを髣髴とさせるコンボ |
コンボ内容 | ヒット数/ダメージ | 説明 |
---|---|---|
66P>6K>PP >PPK>(ステップイン)>2G+K | 8/112 | 技が少ないので面白いコンボ これくらいです、多分 |
コンボ内容 | ヒット数/ダメージ | 説明 |
---|---|---|
2P>66KK>PPPK >1P>3G+K | 9/146 | PPPK全弾入れるのが ムズかしいです |
コンボ内容 | ヒット数/ダメージ | 説明 |
---|---|---|
2P>66KK>4P >PPP>(ステップイン)>1P | 8/132 | 締めが漢らしい!さすが力の2号 |