400シリーズSedan Owners (最終更新日:20060907

※セキュリティ上の観点から、登録メンバー各位のメールアドレスの公開はしておりません。
リスト掲載事項に関するご質問等は、Mic@管理人までお問い合わせ下さい。
NO. お名前(敬称略) HP ご住所 年式 ボディーカラー コメント
24 Kitchang   千葉県
松戸市
96 チャコールブラック 伯父の形見の96年式セダンに乗っております。
他に93年式シトロエンAXを所有しているので、
416は距離が伸びずにまだ26千キロしか走っておりません。
諸般の事情でタイヤはフロントがYOKOHAMA DNA ECO、
リヤがYOKOHAMA DNA GPです。
あと青空駐車で放置が続いているため、マフラーのフィニッシャー?の
ネジが錆びて欠落しております。
バッテリーが昇天するごとにキーレスの再登録をしていたのですが、
最近はバカらしくなってきましたのでカギで開け閉めしております。
シトロエンのエアコンを損失しましたので、夏は416が重宝しております。
何かとよろしくお願いしたします。
23 HARUKI   茨城県
稲敷市
96 ケンジントン
グリーン
400SIからの乗り換えで、まだ納車したばかりの416SLI です。
約10年前の車ですが、内・外装ともびっくりするほどきれいです。
私は、何よりもローバー400の大ファンです。
ひとつわからないことがあります。
キーレスでドア開閉時にハザードが点滅しないのですが、
どなたかわかる方があれば教えて下さい。よろしくお願いします。
22 PUG   兵庫県
西宮市
94 ブリティッシュ
レーシンググリーン
このたび、引越し先の駐車場の関係で、
ボルボ940エステートから416SLIに乗り換えました。
以前からローバー車には興味がありまして、
これから末永く付き合っていきたいと思っております。
よろしくお願いいたします。
21 It   山口県 96 ケンジントン
グリーン
エンジンからドアの開閉感まで気に入ってます。
エクステリアデザイン、インテリア空間の作りこみ・・・
どれをとっても素晴らしいですね。
高速安定性能の高さには驚かされました〜
20 なおさん   東京都
八王子市
99 タヒチブルー もう4年以上前ですが、初めて購入したのは後期の400siでした。
そのあと400SLiに買い替えました。
(買い替えの理由は電動格納式ドアミラー(^^;))。
その後は家族の一員で我が家の愛車になっています。
19 にしやん   東京都
八王子市
94 チャコールブラック 次は安い車でいい物・・・って、ヤフオクで見て
「いいじゃん!俺も本皮シートに座りたい!
HONDAエンジンじゃん!カッコイイ!お値打ち!」
ってな事で終了5分前に入札&落札。
8月に車を取りに千葉まで行って来ましたが、
流石に初ドライブで帰り道の高速は『怖かった』。
晴れているのにワイパー動くは(知っていても動かしてしまう)
首都高渋滞、灼熱地獄の外気37度でエンジンかぶりぎみでブルブル・・・。
でもいいですね〜、10日くらい毎夜中にドライブしてロバ君満喫してました。
I love ROVER forever!です。
ちょっとABSオイル漏れてる様だけど・・・どうしよう?
みたいな新入りですが皆様よろしくお願いします。
ちなみに416Sli/4.6万Kmです。
機関絶好調です。(ABS漏れ以外)
18 ROVERパパ   神奈川県
茅ヶ崎市
95 タヒチブルー 9年め突入ですねえ。
最近乗らない(乗れない)ので走行距離は24千キロくらい。
廃車になるまでの乗るつもりの
私に対する家族の抵抗を超えて
いつまで乗れるか?
17 HONDA   千葉県
千葉市
98 プラチナシルバー プラチナシルバーの400Sliです。
後ろ姿がとても気に入っています。
16 Piroshi&Co.   福岡県
太宰府市
95 ブリティッシュ
レーシンググリーン
114SLIを13万キロ乗り、
追突され11月から416セダンに・・・。
車は絶対ローバー!がモットーの英国かぶれですが、
よろしくお願いします。
15 りゅう   福島県
いわき市
96 ブリティッシュ
レーシンググリーン
ROVER2年生です!
地味な車ですが気に入ってます。
皆さんよろしくお願いいたします。
14 HANNY   青森県
弘前市
98   気品あふれるフォルムに惚れて
前の車が壊れたのを機にオーナーになり早5年
今年も車検がやってきます
13 垂れちゃん   千葉県
市原市
95 ブリティッシュ
レーシンググリーン
初めまして。
2年程度のちょいのりカーのつもりで
中古車を1ヶ月程前に購入しましたが、
すごく気に入って大切に乗りたいと思っています。
しかし、2万KMちょっとの車の筈ですがいきなりトラブル続出。
エンジン始動後200Mも走るとABSランプが点灯、
どうもABSコントロールユニットが原因らしいのですが。
ホンダ車の流用はできないでしょうか。
ご存知の方アドバイスお願いします。
それと、後部座席天井内張りの垂れ。
これは、自分で直すつもりです。
今後ともよろしくお願いします。
12 Steeve   神奈川県
横浜市瀬谷区
97 ブリティッシュ
レーシンググリーン
マンマミーヤ
11 ロバちん   愛知県
名古屋市
97 ブリティッシュ
レーシンググリーン
はじめましてです!
長い長〜い独車病(症状はかぶれです)が完治してもうすぐ1年、
通勤の足でもないのに13,000Kmも走ってしまいました。
現在50,000Kmちょいですこぶる好調、
エアコンのレジスター交換で2日入院したくらいです。
まぁ、いろんなとこからミシッ、コツッ、キュッって聞こえますが
「あ〜なんか言うてはる」とかわいく思えてしまう今日この頃・・・。
細めのメッキモールでちょっときらりん☆してる416を見かけたら、
手ぇ振ってくださいね。
内装の香りがひじょーに良い、と思っているのは僕だけでしょうか?
ではでは。
10 きくやん   宮城県
仙台市
97 ブリティッシュ
レーシンググリーン
この度、中古で走行35千kmの400を購入しました。
ローバー初心者なので、HONDAの共用部品や
トラブルに関して等、いろいろと教えてください。
よろしくお願いします。
07 ドキドキパパ   神奈川県
横浜市
95 ブリティッシュ
レーシンググリーン
2002-7月に家内が95年式の416SLIセダンを買いました。
走行距離50000キロのワンオーナー(女性)でした。
購入してすぐ水温計の上昇が激しいので調べたところ、
なんと電動ファンが逆回転していました。
クレームで修理も終わり、いまのところトラブルはありません。
明るい室内がなかなかいい雰囲気です。
燃費に期待しています。
06 じゅん   宮城県
本吉郡
96 ブリティッシュ
レーシンググリーン
97式416SLiです。現在の走行距離は66,000kmですが、
今までも、そしてこれからも、HONDA車用互換部品を使いまくって
リーズナブルに200,000kmを目指します♪(笑)
416大好き!日英共同開発車万歳!!
でも厚木にパーツの在庫が少なくなってきて不安だぞっ!(^^;)
04 ゆう   東京都
港区
94 ブリティッシュ
レーシンググリーン
プラグ磨いてもらったら、7年目なのにエンジン絶好調!!
03 ライディーン   群馬県
桐生市
99 フレームレッド 在庫一掃時にディーラーで発見してもらったフレームレッドです。
内装はグラナイトのレザーで、
外見の華やかさと対照的にシックな雰囲気です。
どうぞよろしくお願いします。
02 とりとり 千葉県
松戸市
98 ケンジントン
グリーン
すいません。実家のクルマです(爆)。
でもボクが愛してるんです。
住所は出没地である実家の方です。
5MTがほしいな。(MG ZSでも可)