400シリーズTOURER Owners (最終更新日:2010・05・21)

※セキュリティ上の観点から、登録メンバー各位のメールアドレスの公開はしておりません。
リスト掲載事項に関するご質問等は、Mic@管理人までお問い合わせ下さい。
NO. お名前(敬称略) HP ご住所 年式 ボディーカラー コメント
120 STYLE   神奈川県
茅ヶ崎市
97 タヒチブルー 手に入れてからしばらくたちますが
天井の張替えプラグコード交換デスビ交換と手がかかります。
気長に付き合っていきます。
119 ik   北海道
函館市
97 チャコールブラック 新車で購入し12年目に突入、
現在17万キロを超えていますが元気に走っていま す。
車検は、すべてユーザー車検。
軽微な整備も自分でやっています。
ブレーキパッド、ローター交換。エグゾー ストパイプ交換などなど。
これからも大切に大切に乗ってあげようと考えています。
118 tetsu   愛知県
豊川市
98 タヒチブルー やっと念願のトゥアラーオーナーになれました。
が・・・肝心のエンジンやCVTのトラブルは
私のトゥアラーにも棲みついているようです。。。
エンジンが冷えている時、アイドリングが上がらず暖機が必須。
さあ、水温計が動いたぞ!と「D」に入れると
すごい衝撃と共にエンスト・・・毎回の日課。
あぁ・・・トゥアラー暦の長い皆様、
これからメンテナンスなどのよきアドバイスをお願いします。
また、ご近所の方、ぜひ修理やメンテナンスを
良心的にやってくれるショップを教えてください。
想像をはるかに超えた厳しいトゥアラー生活の始まりですが、
乗り続けたいです。
117 menoue   神奈川県 97 ブリティッシュ
レーシンググリーン
先日5万台の後期トゥアラーを購入しました。
すでに心配事が発生していますが、
頑張って乗っていきたいです。
116 だぶわん   東京都
三鷹市
96 ホワイト
ダイヤモンド
はじめまして。
中古屋さんで購入し本日(2008/1/25)納車で
ルンルンで引き取りに行った帰りに、
左後ろのブレーキローターだけが
異常に加熱していていることに気付き
(指を火傷しました・・・ABS警告灯も点いた状態。) 
お店に引き返し、早速預けてきました・・・
(ちゃんと帰ってくるか?)
そんなこんなでツアラーオーナーになりましたので?
これからも宜しくお願い致します。
115 悶絶   東京都
港区
98 チャコールブラック はじめまして。
今年の春から、ツアラー(後期)のオーナーになりました。
早速、信号待ちでノッキングしてエンストする等の洗礼を受けておりますが、
なんとか乗り続けたいと思っております。
どうぞよろしくお願いします!
114 stella   静岡県
賀茂郡
99 チャコールブラック 皆様始めまして。
8/22に一目惚れで購入しました。
購入前にネットで調べたり、知り合いの車やさんに聞いたりしましたが、
どれもやめた方が良いでした・・・。
どーしても国産車に無い魅力に心を奪われて、購入に踏み切りました。
内装は、あっちこっち剥がれたり、ボティーは凹んでるし、修復暦ありですが、
後悔なんて全然してません。
なかなか車らしくて面白く、お気に入りです。
故障しましたら、皆様のお力をお貸し下さい。
113 kyoskyo   富山県
富山市
96 チャコールブラック 2004年の2月から乗っていますうちのロバちゃんはなかなかいい子ちゃんで、
細かいトラブルはありましたが動けなくなるようなことはいま(2007年6月)まで
一度もありませんでしたよ。(が、この先どうなることやら...)
112 とし   宮城県
仙台市
95 ブリティッシュ
レーシンググリーン
皆さまはじめまして。
トゥアラーはデビュー当時からとても気になるクルマで
「いつかオーナーになりたいな」と思っておりましたところ
2005年にお目当てのグリーンの416トゥアラーに出逢いました。
以来元気に毎日の通勤の足として元気に活躍しています。
これからもグッドコンディションを保てれば・・・と思います。
よろしくお願いいたします。
111 Gumi 埼玉県
入間市
95 チャコールブラック 革シートとウッドの内装に惹かれて衝動買いしてしまいました。
ブレーキの抜け・内装剥がれ等々既にイロイロありますが
楽しみながら付き合っていこうと思います。
109 ayumu49   東京都
世田谷区
95 ナイトファイアレッド 1年半ほど前にヤフ−で購入しました。
現在13万キロちょっとです。
購入してしばらくは快調でしたが、
ブレーキマスターシリンダーの交換から始まり、
チョコチョコ、アチコチ壊れています。
今までにポンコツ外車ばかり100台近く乗り換えてきましたので、
走って、曲がって、止まれば十分と、
あまり細かい事は気にせず満足して乗っています。
今年の夏の暑さ対策でボンネットに熱抜きダクトを作ったのですが、
正圧がかかる場所に開けてしまい走行中のエンジンルーム内の
空気の抜けが ダメで、失敗したと後悔しているところです。
ここ何年かワゴン系ばかり乗ってきて、
シトロエンBXブレーク、エクザンティアブレーク、
プジョー405ブレーク、ルノーセニックを乗り継いできましたが、
ツアラーも負けず劣らず違った意味ですが楽しい車だと思っています。
動かなくなるまで乗ろうと思っていますのでよろしくお願いします。
108 kanno   東京都
品川区
95 チャコールブラック 走行距離約5万キロの中古を購入し、現在7万キロを超えたところです。
10万キロ超えの方々がいらっしゃるのでまだまだいけると思っています。
が、最近リアゲートが閉まりづらくなってきました。受け金具を調整したり
しているのですが、しっくりきません。これからもこういう小さな問題が
イロイロ出てくるんだろうな〜と思っています。
今後も参考にさせて頂くことがたくさんあると思いますが、
宜しくお願いします。
107 アロ   埼玉県
鶴ヶ島市
98 ブリティッシュ
レーシンググリーン
乗り始めて9年目です。
いろいろなトラブルを乗り越えて、ここまできました。
よろしくお願いいたします。
106 和尚   神奈川県
茅ヶ崎市
95 チャコールブラック 3年半前に走行距離20000KMの中古を購入。
現在40000KM弱。イギリス車が好きで、トゥアラーの前は
バンプラに7年程乗っていました。みなさんよろしくお願いします。
105 mono   宮城県
仙台市
98 ブリティッシュ
レーシンググリーン
ローバーオーナーになって約10年
やはり破綻したメーカーの中古車を買うのは無謀でしょうか?
でも私は心からローバー車を愛していますし、
この乗り心地の良さは、他の車では味わえません。
104 マタンゴ   東京都
杉並区
94 チャコールブラック 皆さん始めまして、
たまたま入った車屋でTOURERを衝動買いしてしまいました。
現状渡しだったのですがブレーキペダルは床まで到達、
ABSの警告灯は点灯しっぱなし、ブレーキを踏むと
車体が左に流れるというとんでもない状態でした。
納車3日で工場に入れ、マスターシリンダー交換、
左前輪のブレーキディスクの研磨など12万円をかけて修理、
ようやく安心して乗り始めました。
ずっと乗りたかった車なのでとことん付き合う気でいます。
よろしくお願いします。
しかしいまだにキーレスは使用不能です。
103 ヤギ   神奈川県
川崎市
97 ブリティッシュ
レーシンググリーン
今年の3月にヤフオクで激安で2万キロのツアラーを手に入れました。
程度は良くて今のところ大きな問題はありません。
以前は114に乗ってましたので416の良さ?に感激してます。
ついでにロータスエリーゼ97年もあるので
英国車の品質低い三昧を満喫してます。
でもやめられません。宜しくお願い致します。
102 げんロバ   東京都
江東区
96 ブリティッシュ
レーシンググリーン
知人から安価で譲り受け、晴れてTOURERオーナーになりました!
 9年間で走行距離約5万キロで、今まで大きなトラブルもなく、
 大事に乗られていたようです。
これからは、屋根つき車庫から青空駐車
(都心近くのため、それでも2万 5千円@月〈泣〉)
になり、負担をかける事になりますが、
ロバくんに嫌われないよ うに大事にしていきたいと思います。
車の知識乏しい為、末席に加えさせていただき、
皆さんに色々とご教授いただければ幸いです。
宜しくお願いします!
101 さぶろー   東京都
世田谷区
98 タヒチブルー はじめまして、
今年の2月にTourerを購入し半年以上たってしまいましたが
「ROVER TOURER&400sr.Sedan Owners」の
仲間に入れて頂く事になりました。
以前乗っていたヴァンプラほどでは無いにしろ、
もう既にアーシング不足による電気系統のトラブル、
エンジンマウントブッシュの崩壊、後部荷室部分に水の浸入、
など有りましたが、取り合えず今は順調です。
まだ走行距離は5万キロ程ですが、
これからどんなお化けが出るか分かりません。
今後とも宜しくお願い致します。
100 BRS   京都府
京都市北区
96 ブリティッシュ
レーシンググリーン
はじめまして、最近tourerのオーナーになりました。
イギリス車はひさしぶりです、(約7年)
以前はMGミジェットMkW(72)、Mini1000(74、BL)、
MORRIS1300GT(72)とイギリス車の小さいのばかり
乗り継いできました。(ROVERは初体験)
ここ7年はユーノスロードスターに乗っていたのですが、
そろそろ楽チンな車にのりたくて中古車屋めぐりをしていたところ、
こいつ(ローバートゥアラー)に魅入られまして、衝動買いの体たらく、
貴兄のHPを拝見させていただいたところ
決して楽チンな車ではないようで......
早速リアゲイトのラッチ(ロック部の引き出し用プラスティックの破損、
こんな所にプラ部品なんて信じられん)
プラスティックバンドのロック部分で対処、先が思いやられます。
これからもお世話になるとは思いますが宜しくお願いします。
99 たんちゃん   石川県
小松市
95 チャコールブラック もうすぐ10歳の誕生日を迎えるツアラーに乗ってます。
距離も13万キロにもう少しのところです。
先日、マスターシリンダーとセンターマフラーを交換しました。
床までペッタンのブレーキも改善し、爆音もジェントルになりました!!
おまけに燃費も2割程向上しました。(12キロ/リッター)
ショップの方には、「センターマフラーは日本にある最後の1本だ」
と言われました。
そろそろ部品の供給が厳しいのでしょうか。
年を重ねるほど好調になる愛車を前に一寸心配です。
現在の仕様は、ホイルをボーベットにしている以外はノーマルです。
目下の悩みはリアドアの内張りの革の剥がれです。
どなたか良い修理方法をご存知ないでしょうか?
あとは、リアサスがギコギコと鳴きます。
グリス切れでしょうか?
当面の目標は15万キロ達成です。
とても気に入ってます。乗り換える気がしません。
皆さんも一緒でしょうが・・・
98 190   大阪府
大阪市
99 タヒチブルー 現在:アイドリング中にエンストしてしまうのと
排気センサー故障でランプ点灯中です。
あと私の座高が高い為、座高調整しても頭が天井に・・・・(笑)
宜しくお願い致します。。。
97 マッシモ 007   岩手県
北上市
97 チャコールブラック 3年前から欲しいと思っていたのですが、なかなかチャンスがなくて、
7月にやっとガンメタが、見つかり購入しました。
凄く遅いんですけど、それが良くて。
7.8月は、あっちこっち大活躍でした。
お願いです。
ブレーキが,床マデ、ペッタン ペッタンついちゃって困っています。
原因わかる方,部品お持ちの方ご一報頂けないでしょうか?
お願いいたします。
96 tyrant   静岡県
富士宮市
96 ブリティッシュ
レーシンググリーン
激安で購入し、昨日納車になりました。
同市オーナーさんがいらっしゃるようで心強いです。
早速、様々泣かされそうですが、
楽しく、長く付き合ってみようかと・・・。
よろしくお願いします。
95 groove   埼玉県
川口市
96 ブリティッシュ
レーシンググリーン
15年来の英国車、ローバーへの憧れが実現、
ついに昨トゥアラー・オーナーの仲間入りをしました。
すっかり気に入ってます。よろしくお願いします。
94 tadashiman   茨城県
つくば市
96 ブリティッシュ
レーシンググリーン
何年か前に、見てからずっと気になっていました。
ネットで検索してみたとことろ、このページを発見!!
我慢できなくなり、中古で購入しました。
これから分からない事など、沢山みなさんにはご迷惑を
お掛けすると思いますがどうぞ宜しくお願いいたします。
93 YK   京都市 96 ブリティッシュ
レーシンググリーン
この度晴れて前期型ツアラーオーナーになりました!
オークションで一目惚れして購入したのですが、
想像以上に程度が良く(走行30000km!)、大事に乗りたいと思います。
ただ、キーレスと時計が動作せず…ですが、
愛嬌だと思ってつきあっていきます。
メンテナンスなど、いろいろ相談に乗るとは思いますがよろしくお願いします。
92 kinchan 東京都
文京区
94 ブリティッシュ
レーシンググリーン
3年前まで石川県金沢市に住んでました。
今は仕事の関係で東京に来ています。
この間実家(金沢市)からローバーを持ってきました。
都内を走っている石川ナンバーのローバーはおそらく私だけでしょうね…
91 今チャン   神奈川県
横浜市
96 チャコールブラック 今年の3月に中古で購入しました。
最初は違う車を購入するつもりでお店に行ったのですが。
ついつい隣に置いてあった初めて見るこの車が
気にいってしまい購入しました。
90 山羊イルカ   大分県
中津市
96 チャコールブラック はじめまして。
416の魅力的なデザインにゾッコンの42歳の親父です。
パサートバリアントから乗り換えてはや5年になります。
走行距離は105000キロを越えたところです。
現在リアゲートのロック金具が破損して在庫が見つかりません。
入手可能なところ教えてください。
サイト管理人さんに感謝と
みなさん今後ともよろしくお願いいたします。
89 福井   神奈川県
横浜市
95 ホワイト
ダイヤモンド
このHPを見て衝動買いです。
乗り始めて1週間ちょっとですが、既にいろいろ手が掛かってます。
雨漏れ、ブレーキ、ウォーターポンプ、タイベル、その他
現職のメカニックなので何かありましたらメールください。
互換部品の情報も出来る限り提供していきたいと思います。
88 azmick   東京都
西東京市
94 チャコールブラック みなさん、はじめまして。
94年式ツアラーと97年式114に乗るazmickです。
114ではCVTでだいぶ苦しめられていますので、
ツアラーはあえて前期型にしてしまいました。
購入してからはリアサスからの異音(修理代7万円)、
リアゲートのロック破損(修理2万円)、
原因不明のエンスト(オーディオ取付の際にリークしていたらしく、
それが原因でヒューズ切れ 修理1.5万円)、
と半年の間に快調に飛ばしております。
めげずに頑張ります。
87 モモパパ   東京都
武蔵野市
95 ブリティッシュ
レーシンググリーン
BBSではお世話になっております。
モモは愛犬の名前で、犬種はバーニーズのため大型犬です。
後部荷台に乗せれるオシャレな車を探していたら
今のロバ君に出会いました。
少しも酔わない犬なので遠出に連れていきますが、
荷台は結構暑いようで、
いつもハーハーを通り越しゼーゼーしています。
これからもよろしくお願いいたします。
86 すぎたろう   神奈川県 97 ブリティッシュ
レーシンググリーン
衝動買いに近いですが、ずっと気になる一台でした。
宜しくお願いいたします。
85 jikijiki   北海道
河西郡
95 ブリティッシュ
レーシンググリーン
そろそろ4回目の車検です。
これと言って大きなトラブルは無く
(内装はがれ、パワーウィンドウ脱落数回等)
現在にいたってます。
そういえばただいまドアノブ破損中(F右)!
どこかにありませんか?
84 gori   群馬県
前橋市
96 ナイトファイアレッド はじめまして。
この車のスタイリングにほれ込んで購入しました。
非常に気に入って大事にしていますが、
運転席のパワーウィンドウがきっちりとまりません。
(上まで到着するとガンガン跳ね返っています。)
困ったもんです。
83 yuki   神奈川県
横浜市
95 ナイトファイアレッド TOURERのオーナーになり2年が過ぎました‥
色々トラブルが有りましたが‥
この夏はエアコンが壊れました。
82 なおゆき 神奈川県
川崎市
99 チャコールブラック やっと念願のローバーオーナーになれました。
何かと分からないこと沢山あります。
どうか皆様ご教授くださいますよう。
新参者でございますが、何卒よろしくお願いします。
これまではBMW320i(1992)丸目4灯の最後のモデルに乗ってました。
81 テツ   東京都
文京区
95 ブリティッシュ
レーシンググリーン
2002'5月にオーナーになりました。
みなさん宜しくお願いします。
ベンツ300TE・アウディ100アバントと乗り継ぎ、
次のワゴンを買うまでの中継ぎとして乗り始めたツアラーでしたが、
今はすっかり気に入ってしまい乗りつぶそうと思っています。
このようなHPを作っていただいた管理人様に大感謝です。
ツアラーってやっぱりスタイルですよね。
まだまだ書きたいことだらけなんですが、
書き始めたらすごく長くなってしまったので手短かにご挨拶まで。
80 ローボア   広島県
福山市
95 チャコールブラック 近所の家の前にずーと止まっているのが気になっていました。
いつの間にかその車がボルボに変わり・・・・
気が付けば自分が恋しくなっていました
知り合いの車屋に探してもらい、いつの間にかオーナーに
宜しくお願いします。
ただ集中ドアロックが、・・・・・ウっウっグっグッ
78 ロバお   神奈川県
横浜市
97 ブリティッシュ
レーシンググリーン
瀕死のローバーを泣く泣く手放そうと思っていたのですが、
皆さん結構ヒドい状況のローバーを
なかば楽しみながらいじりつつ、
がんばっておられるのを知り、私も考え直しました。
今日はロバお復活記念日です。
76 わたる   静岡県
浜松市
99 ブリティッシュ
レーシンググリーン
はじめまして、
3月にトゥアラーオーナーになりました。
とっても気に入っています。
皆さんよろしくお願いします。
75 しんいち   長崎県
北松浦郡
99 チャコールブラック 今月車検なのですが、
消耗部品(ブレーキパッド)etc.の購入先がわかりません。
アフターマーケットパーツも含め,
おすすめ購入先を教えて下さい。
74 たかし   兵庫県
西宮市
95 ブリティッシュ
レーシンググリーン
本当に愛着のある車です。
車検ごとに乗り換えを考えますが、
この車を超える魅力のある車がみつからず、
がんばって乗っています。
これからも色々と情報交換よろしくお願いします。
73 あおぞら   神奈川県
横浜市
95 チャコールブラック 走行距離25000キロで知人から譲ってもらいました。
初めてこの車に乗ります。
いろいろ教えて下さい。
72 のぶ   東京都
多摩市
98 チャコールブラック はじめまして。
15年10月に45000キロトゥアラー購入しました。
いろいろ分からない事ばかりです。どうぞよろしくお願いします。
71 ひでゆき   東京都
目黒区
98 レーシンググリーン 9月に中古を購入して1ヶ月が過ぎましたが、
ドアパネルの皮剥がれ、トランクの雨漏り等修理に奮闘しています。
これからも宜しくお願いいたします。
70 m_f   東京都
町田市
99 チャコールブラック 本日、走行2,400Kのトゥアラーを納車しました。
前から欲しかった車なので大切に乗っていこうと思います。
69 teji   群馬県
高崎市
95 ブリティッシュ
レーシンググリーン
はじめまして。
新車で購入し、かれこれ8年乗ってます。
夏になると、信号待ちでEGが止まる現象に悩まされていますが、
まだまだ乗りつづけるつもりです。
68 WWW   北海道
札幌市
96 ナイトファイアレッド はじめまして。
2003.9月より1996年式34000Kの中古車を購入し
オーナーになりました。
宜しくお願いします。
程度が良く走行距離も以前のオーナーさんが
セカンドカーとして使用していたので
少なく安心していたのですが
HPを見て正直不安を感じてますが
長く乗りたいと思っていますのでアドバイスお願いします。
67 こう太   京都府
京都市
95 ブリティッシュ
レーシンググリーン
長年ドイツ車(ほとんどが中古)を乗り継いできましたが、
スタイル等が気に入り購入しました。
メンテナンス、修理等、出きる範囲は
DIY(ナンチャッテサンデーメカニック)で
維持していきたいと思います。(手ごわそう)
皆さん、よろしくお願いします。
66 トライバル・フット   福岡県
大川市
94 ナイトファイアレッド いや〜ここにはいつも感謝しています。
梅雨はリアからの雨漏れでカビが発生。
今はシャフトブーツ交換で入院中です。
64 トモカメ   東京都
杉並区
96 ホワイト
ダイヤモンド
神戸在住時、外車フェアで、知識も先入観もなく一目惚れして購入。
気品在るスタイルに年を経るごとに益々愛着が沸いています。
まだ神戸ナンバーのままなんですが、
なんとなく似合う気がしています。
同色には一度しかすれ違ったことがありません。
街でトゥアラーを見かけると、嬉しくなりますね。
宜しくお願いします。
PS.アタリがよかったのか、まだ故障したことはありません。
63 YOSSA   東京都
三鷹市
97 ブリティッシュ
レーシンググリーン
納車前のオイル漏れ、
エンジントラブルを超えてやってきたうちのロバ(45000km)は
今んとこ調子よくはしってます。
いや〜日に日に愛着がわく車ですねホント。
てなわけでよろしくお願いします!!
62 ヤマ   愛知県
名古屋市
99 チャコールブラック 2003年5月に17000km走行のTOURERオーナーになりました。
54歳の新米です・・・
購入2日目にミッションからのオイル洩れ発見し、
ついでにハンドルのブレを指摘!!
・・・一週間の入院で完治しました。
TOURERのスタイルはとてもお気に入りです。
今、気になるのは、前オーナーのタバコの匂いと
フェンダーとタイヤのトップとの間隔が広いことです。
(ローダウン必須)
TOURERにエアコンフィルターが存在するかどうかご存知の方は?
メール頂ければとてもうれしいです。
今後もよろしくお付き合いお願いします。
61 梅兄   静岡県
掛川市
95 チャコールブラック ヤフオクで購入しました。
手ごろな価格の外車のワゴンを探してました。
同価格帯のワゴンには本革シートなど無いので、
ちょっと高級車気分を満喫してます。
自分でナンバー取得までした車なので、
大事にしていきたいと思ってます。
ちなみに他には、FIAT500とSUZUKI750Sカタナに乗ってます。
60 こう   北海道
沙流郡
95 ブリティッシュ
レーシンググリーン
2002年6月に札幌のローバーディーラーにて4.5万キロ、
2オーナー車を購入。
購入時からレギュラーガソリン入れてます(苦笑)。
廃車になるまで乗り続けます。
59 かつひろ   広島県
福山市
99 タヒチブルー カブリオレを経て、昨年5月に購入新古車で、500kmで購入
カブリオレも良かったですが気に入ってます。
58 もすけ 東京都
世田谷区
96 ナイトファイアレッド ようやく納車になりましたので、参加させてください。
(読むばかりでした)
JAGUAR(93年式ソブリン)とアコードワゴン(CB9,娘の練習用)
から乗り換えました(不景気で修理,維持費が大で・・・)
うちの店の前の音楽教室に通う若奥様が
グリーンのツアラーをよく止めていて、
シンプルで上品なたたずまいに惚れこみ、探しました。
ワンオーナーで走3.9万キロガレージ保管というのが見つかり、
70万円という値段も安いか高いかわかりませんが
(4日目の現時点では安かったと思います)
灰皿未使用でしたし内外装キズはありません。
アイドリング時ラジエーターの前の金網(?)のあたりから、
鈴虫の鳴き声が聞こえます。
これからは2ショットが見られますよ。
よしなに!
57 ケン   東京都 97 ブリティッシュ
レーシンググリーン
エアコンつけると激しいモーター音…。
56 スノーボーダー   東京都
練馬区
98 チャコールブラック 横浜で中古を購入。
納車その日に環8でエンジンストップ。
大渋滞の原因となりました。
初めてローバーを手にした日にレッカーにも
乗せていただいたのは私ぐらいのものでしょう。
その節は杉並区民の皆様、ご迷惑をおかけしてすいませんでした。
その後順調です。
上品に乗ってらっしゃるオーナーの方々には申し訳ないのですが、
スノーボード用にキャリアを付けたりして、
頭悪そうな車に仕上げていきたいと考えています。
55 たかし〜   広島県
尾道市
95 チャコールブラック トゥアラーのHPがあるとは知りませんでした。
新車から乗ってますが、
電気系が少し弱いくらいで、他は問題ないですね。
とっても気に入っていて、
できるだけ長く乗っていたいですね。
皆さん、よろしくお願いします。
54 Hiro 岐阜県
各務原市
98 タヒチブルー TOURERのページがあるとは知りませんでした。
私のツアラーは音質重視仕様になっております。
もったいないと思いながら、
フロントドアを加工してスピーカーを交換してあります。
私のHPでもちらりと出てきますので
お暇でしたら覗いてやってください。
53 やさうえい   愛知県
豊橋市
96 チャコールブラック 偶然にも416記念日に手に入りました。
まだちょこっとしか乗ってませんが、
助手席の娘が「月が見えるよ。」とはしゃいでいました。
ちょっといい気分です。
購入前からずいぶんお世話になっちゃったのですが、
これからもいろいろ教えてください。
私は微力ながらTOURER予備軍の人に
良さを伝えていけたらと思っています。
謝々。
52 BIO   神奈川県
伊勢原市
97 タヒチブルー はじめまして。
購入後すぐにいろいろな故障、
当て逃げ等に遭いましたがめげずに乗っています。
最近洗車のやりすぎで磨き傷だらけになってしまいました。
これからも末永く乗りたいと思います。
51 B&W   福島県
二本松市
99 ブリティッシュ
レーシンググリーン
初めまして。みんなにバカにされながらも結構気に入ってます。
50 ロバの蔵   東京都
練馬区
98 ブリティッシュ
レーシンググリーン
ナンバープレートの数字には4,1,6しかありませんが、
車種はツアラーです(笑)。
走るより眺めてる時間が多いかも
(購入の動機でもあります=ホントにいいデザインですよね)。
ロバの飼育に詳しい方々のご意見を楽しみにしております。
どうぞよろしく。
49 きよし   愛知県
名古屋市
96 ブリティッシュ
レーシンググリーン
初めまして皆様、
117〜ピアッツァからツアラーへたどり着いた
自転車小僧のなれのはてです。
どうぞよろしくお願いいたします。
以前から乗りたいなと思っていた車だったのですが、
この度、縁有って、めでたく?オーナーとなりました。
リアトランクの雨漏り、内装革はがれなど
このHPにて覚悟ができていたので全然驚きませんでした。
ただ購入2ヶ月にもかかわらず
その他にも数々のトラブルに遭遇しております。
な〜に!国産の旧車に比べればこれぐらい朝飯前よ。
ははは、、グスン。。。
窓ガラスがガクッと落ちても
ママちゃんには「もう、ぜ〜んノープロブレム!」と
うそぶいております。
それをもってしても余りある魅力がとても良いですね。
48 tomizo   東京都
港区
95 ナイトファイアレッド ホンダエンジンとても気に入っています。
まだまだ4万キロ走った所プラグ変えたら200kもスピード出たよ
47 mikiro   東京都
杉並区
95 ブリティッシュ
レーシンググリーン
一目惚れですが、かなり迷った末の購入です。
難産した子はかわいい?末永く乗っていきたいと思ってます。
46 ハンチャンパパ   埼玉県
三郷市
96 ナイトファイアレッド 平成15年1月に6万キロの中古車を購入いたしました。
諸先輩方々の知恵を借用させて下さい。
35歳・男・ハゲ・パパです。
45 1049   奈良県
橿原市
95 ブリティッシュ
レーシンググリーン
初号機?(後期型)が逝ってしまった時は、
まさかもう一度 TOURERを選ぶなんて考えてもみなかったのですが…
やってしまいました♪(笑)
44 まんぷく   愛知県
安城市
96 チャコールブラック 先日までは、ローバー200 216GTIに乗っていましたが、
車検するつもりでいたら、修理屋さんが廃車予定のトゥアラーと
交換してくれると言ったので年式が新しいのでで即購入しました。
車の事は無知なのですがよろしくお願いします。
43 YAMA   神奈川県
足柄下郡
96 ブリティッシュ
レーシンググリーン
先日、走行18万km突破しました。
25万までは、何とか頑張って走りたいと思います。
ヨロシクお願いします。
41 sheep   埼玉県
さいたま市
95 ブリティッシュ
レーシンググリーン
自動車整備関係の学校の非常勤講師をしています
宜しくお願い致します
40 mild nobu   富山県
富山市
95 ナイトファイアレッド はじめまして。
僕が住んでいるところでは、ほとんど見かけることがないので
Tourerのホームページがあるなんてすごく感激しています。
故障のないことを祈りつつ、長く乗っていきたいと思っています。
ちなみに嫁さんはROVER114SLiに乗っています。
39 TOTO   広島県
東広島市
95 ホワイト
ダイヤモンド
ミニメイフェアの次に新車で買ったトゥアラー(BRG)が廃車となり、
希少?ホワイトダイヤモンドの416トゥアラーに乗り換えました。
一生、英車の予定です。
38 わん次郎   愛知県
名古屋市
97 タヒチブルー ROVER114SLi(タヒチブルー)と暮らしていたのですが
東海豪雨で新川が決壊したため溺死してしまいました(号泣)
そんなわけで中古のTourerと暮らしています
37 ペペ   東京都
国立市
97 チャコールブラック 路上駐車してあるロバツアラに一目ぼれし、
ネットで探したところ驚きの価格だったので迷わず購入しました。
MSGは購入する前からちょくちょくのぞかせてもらっていたのですが
晴れてワタクシもツアラーオーナーとなりましたので
オーナー登録させて頂こうかと。今後ともよろしくお願いします。
36 iri   東京都
品川区
99 ブリティッシュ
レーシンググリーン
2002年11月11日からトゥアラーのオーナーになりました。
宜しくお願いします。
なぜか持っている外国物は日本から撤退したものばかりで、
ドラムを叩いたりもするんですが、
Slingerlandというブランドも色々他社に売られてしまい、
ローバーとダブります。。。
35 ノルマン   埼玉県
東松山市
95 ナイトファイアレッド 走行距離49000km 中古ツアラーを格安で購入。
今のところとても好調ですが
「なぜこんなに安い?」という値段だったので
これから何が起こるか怖いです・・・。
でも気に入ってます!
33 プルー   千葉県
船橋市
97 ブリティッシュ
レーシンググリーン
納車直後の遠出時にタイミングベルトが逝ってしまい、
修理工場での仕切り直し等紆余曲折がありましたが、
晴れてオーナーの仲間入りができました。
よろしくお願いします。
31 けん   埼玉県
草加市
95 ブリティッシュ
レーシンググリーン
79000kmのトゥアラー譲り受けました。
いろいろ難ありなようで、少しずつ治さないと!
(雨漏り、ハンドルのぶれなど)
まあでも、形、気に入ってるのであと10万km大事には乗ります。
30   和歌山県
那賀郡
95 ブリティッシュ
レーシンググリーン
知り合いからTOURERを譲り受け5ヶ月。
走行83000キロ。
微妙なお年頃です(笑)
大事に乗っていきたいです。
29 レン   東京都
足立区
95 ブリティッシュ
レーシンググリーン
7月26日にめでたくトゥアラーのオーナーになりました。
皆さんどうぞよろしく!
28 マスター   広島県
広島市
95 ナイトファイアレッド 現在5万2千km、
休みの日しか乗りませんが現在まで全く問題なく快調です。
そろそろ色々出てくる時期なのでしょうか?
大事に乗って行きたいと思います。
27 たかP!   兵庫県 97 チャコールブラック ども!みなさん、よろしくお願いします。
どうも僕の住んでる市では同じ車が二台しかないようです。(笑)
ちなみに、エンジンに水が回りました。。。。。。
で、サーモ&ガスケット交換しましたが、いいんでしょうか?
今、ベルト周りが泣いてます。。。もう7万キロ超えました。(笑)
26 しげ   岩手県
盛岡市
95 チャコールブラック はじめまして7月1日64,000km走行のツアラー納車となりました。
早速エアコントラブルに見舞われましたが、
これから営業車としても使用します。
果たして3,000km以上/月走行に耐えられるでしょうか。
これからもよろしくお願いします。
25 こーや   埼玉県
さいたま市
98 タヒチブルー 5年前Rover800からTourerに乗り換えたローバーのファンです。
Touerではいろんな漏れに苦労してます。
今、ミッションオイルが漏れてて来週入院させなければ・・・・
24 takusan416   兵庫県
西宮市
95 チャコールブラック 6万`でブレーキが床まで・・・ 
7万`の真夏にエアコンから温風が・・・ 
でもうすぐ9万5千` でも外観は無傷で飽きないです 
関西の方少ないですね 甲子園球場近辺で出没してます。
23 ぱしゃ   東京都
昭島市
97 チャコールブラック 上品に乗りたい!
19 Dai   静岡県
静岡市
97 タヒチブルー 中古車やでチェロ−キーを捜していたときに
その隣にあった車を衝動買いしてしまいました。
ローバーにのりもう2年!そろそろ乗り換えようかと悩んでいます。
8月まであと少し・・・でも、かっこええしなー
18 ヤン君   神奈川県
鎌倉市
96 チャコールブラック もう6年目になりました。
思い起こせば宮古島で雑誌を見て即決めました。
ただ、100km越えてからエンジン音が煩いのと、
何故か燃費が悪いねんけど皆さんはどうでっか?
教えて下さい。
17 MILK 石川県
七尾市
99 ブリティッシュ
レーシンググリーン
先月末に3人目の子供が生まれ、
ローバー114GSIからTOURERに乗り換えしました。
ツーリングなどの企画があれば面白そうですね。
よろしく。
15 メッチャ   大阪府
寝屋川市
97 チャコールブラック はじめまして。
BBSにカキコした事も無いのに
登録させて頂いて良かったでしょうか?
後部ハッチドアの鍵穴の位置にGBステッカー(ゴム磁石で脱着可)
があってMSDesignの2本出しカッターが付いてたら私です。
ラーメン好きなので良くラーメン屋に止まってます。(^^)
14 HYT   神奈川県
横浜市
95 チャコールブラック 理想的なデザインに惚れて、1年かかって見つけました。
まだ20,000kmなんで大事に長〜く乗りたいです。
12 hanna   静岡県 95 チャコールブラック 2001年春友人から譲り受け大事に乗っています。
それ以来こちらによくお邪魔しております。
街でツアラーとすれ違うと相手もこちらを見ているような気が…?
気のせいでしょうか(笑)もうすぐ10万キロです♪
11 ささき   東京都
江戸川区
99 ブリティッシュ
レーシンググリーン
5年間あたためて続け、2001年ついにトゥアラーを購入。
走行距離1万キロの新米です。どうぞヨロシク!
10 満月堂 千葉県
千葉市
95 ブリティッシュ
レーシンググリーン
7年目となりますと細かい装備の劣化はありますが、
ほぼノントラブルです。
そろそろ買い替えを考えているのですが嫁さんが
ことのほかこの車を気に入っておりまして許してもらえません。
09 Taka4   宮城県
仙台市
95 チャコールブラック みんなが乗っているような車に乗りたくなくてTourerを選びました。
(もちろん車自体も気に入っていますヨ)
まわりでこの車をほとんど見かけることがなく一人満足しています。
よろしくお願いします。
08 KOAYA   埼玉県
坂戸市
99 >タヒチブルー まさかTOURER好きの方のサイトがあると思いませんでした。
感激です。
時々トラブルを起こすおてんば&きかん坊なこの車の情報を
みんなで交換しあえたらいいなと思います。
07 くま   兵庫県
宝塚市
97 チャコールブラック 中古で購入して1年過ぎました。
ワゴン車が欲しくて本をみて一目ぼれしたのですが・・
最近トラブル続きで困っています
06 YUNI   大阪府
富田林市
95 ブリティッシュ
レーシンググリーン
現在走行70000突破のツアラーです。
現在多くのトラブルを抱えています(笑)
少しずつ修理したいと思っています。
そんな私のツアラーですがデザイン、
室内共に最高に気に入っています!
03 ame   埼玉県
さいたま市
96 ブリティッシュ
レーシンググリーン
めざせ走行距離20万キロで大事に乗っています
02 みっきー   東京都
杉並区
96 ナイトファイアレッド 新車からの付き合いでかなり気に入ってます。
出来るだけ維持していきます
01 ゆうちゃん@茨城   茨城県
ひたちなか市
98 ブリティッシュ
レーシンググリーン
ラブラドールレトリバーを乗せてるツアラーを見かけましたら、
それはたぶん私です。宜しくお願いします。
00 Mic 長野県
上田市
95 ブリティッシュ
レーシンググリーン
@TOURERの管理人です。