趣味の部屋
更新日:2009/03/28
システム工房
■長野オリンピック開催に合わせて
 長野新幹線が開通しました。

 東京駅まで1時間半です。
 ビジネスが大きく変化しました。
 東京が隣町のように気軽に行ける
 距離に成ったのです。

 陸の孤島も解消です。
■今まで色々な事にチャレンジして来ました。
 表現を変えれば飽き易い性格なのかも知れません。
 おおよそ10年がサイクルのようです。
 アマチュア無線/ラジコン飛行機/渓流釣り/水草・・・・

■仕事はコンピュータ関連のみで40年が過ぎました。
 コンピュータが好きなんだと思います・・・
 雑誌でマイクロコンピュータの記事を読んだ時の興奮は忘れ
 ません!!「自分でコンピュータが持てる」
 なんて素敵な響きでしょうか。
 資料を集め、回路図を書き、部品を集め、作る・・・
 納得するまで3年を要しました。

 今、振り返ればオモチャのようなコンピュータ。
 この40年余りを振り返れば「パラメトロン」や「リレー」
 「真空管」まで使った時代から走り続けて着ました。

 技術者として幸せな時代を過ごす事が出来たと思っています。
 1時代を築くほどの力は無かったけれど、足跡は残したい。
 そんな夢を捨てきれずにいます。

 本当の趣味は仕事の中に在るのかも知れません。
■ようこそ(HOME)
■仕事の部屋
■マイコンの部屋
■趣味の部屋
■庭の花たち
■おみくじ
■ゲームの部屋
■実験の部屋
■eメール
■コレクション
■旅日記
我家の水槽
木彫り
木彫り2
木彫り3
■新雑記帳(blog)
■電子工作の部屋
■ブレッドボード
■自己紹介