セゾン(season)レター
ホーム ] 上へ ] 2001年画像 ] [ 3月・4月の花 ] 宮坂峠の草花 ] アゲハ蝶観撮 ] 青木峠の草花 ] コウモリのコウちゃん ] 地蔵峠かかし ] 志賀高原 ] 月下美人 ]

 

2002年写真集1  3月・4月の草花

3月24日 武石村の福寿草

大勢の人に、見られほめられ喜んでもらって,ちょっぴりおすましどうかしら?

 

でもね、ほんとはね、あなただけには打ち明けるけど、

 

夜な夜な黄色い歓声を上げて盛大なパーティーしているの、だーれにもないしょ。

4月4日 上田城址公園

 

 

もしも、母さんがしからなきゃ、咲いたさくらのあの枝へ、ちょいとのぼってみたいのよ。

一番目の枝までのぼったら、町がかすみのなかにみえ、お伽のくにのようでしょう。

三番目の枝に腰かけて、お花のなかにつつまれりゃ、私がお花の姫さまで、ふしぎな灰でもふりまいて、咲かせたような、気がしましょう。

もしも誰かがみつけなきゃ、ちょいとのぼってみたいのよ。

金子 みすゞ   (  さくらの木  )より 

 

 

     
4月28日 戸倉から更埴への野草

     ニリンソウ  

 

二つづつの花びらがひそひそと内緒話

 

    白の妖精たち

 

    イカリソウ

 

   クサノオウ

 

   キランソウ

 

   キジムシロ

 

   ムラサキサギゴケ

 

   スミレサイシン

 

   タチツボスミレ

 

  ホタルカズラ

 

    マルバシモツケ

 

   ツツジ

 

   アケビ

 

    フジ