セゾン(season)レター
ホーム ] 上へ ] 2001年画像 ] 3月・4月の花 ] 宮坂峠の草花 ] [ アゲハ蝶観撮 ] 青木峠の草花 ] コウモリのコウちゃん ] 地蔵峠かかし ] 志賀高原 ] 月下美人 ]

 

 アゲハ蝶2ページ目へ

ある日、植木鉢にサンショウの木を植えました
色んな薬味に使えればいいかなーなんて、冷やっこでしょ、ソーメンでしょ、田楽味噌でしょ、ゴクン
そしたらある日葉っぱに黒いポツポツが、ンン?何ジャーこれは、アブラムシ?
それからしばらくたったある日、ギョエーッ!!ツルツルも、ふさふさも大嫌いの虫ちゃん!!
葉っぱにモスラが!!それも19匹も・・・でも飼う事にしました。アハッ!
でも葉っぱ足りるのかしら・・・

心臓の弱い方はごらんにならないで下さい 当方で責任は負いかねます あしからず

2002年6月21日

19匹います 過密状態

 

鳥のフンだとばっかり思っていたら

 

ギャー!モ、モスラ!!ゾクッ

 

葉っぱ確保

 

ちょっと!おじゃま虫よ

 

あーおいしい むしゃむしゃ新鮮

 

ねえねえ緑ってどんな感じ?あたしも早く黒のお洋服脱ぎたいわ

 

脱いじゃった!やっぱ緑よねー

 

あたし、きれいなアゲハチョウになる予定ヨ、ルンルン♥

6月23日さなぎ1号

ジャジャーン!!さなぎのサッチャン。傘にとまっています

6月30日 さなぎ3号

さなぎのナッチャン。葉っぱから2Mも離れた床の上でコロンとさなぎになっていて、愛犬モモがンン?と近づきギョッと後ずさりしてました。後に2号が壁の隙間のコードにとまっているのを見つけました。探したー

7月3日 4号・5号・6号

同時に3匹が準備に入りました。イモちゃんのときより二周りくらい縮んでコロンとしたかんじです。かわゆい。名前はンン・・ギ、ギーチャン

7月3日

黒いパンツはやくぬぎたい!んーしょ♪

7月4日

4号のギーチャンがいち早くさなぎになりました。現在7号が準備に入り、8号がまだ居場所が定まらないようです

 7月6日

こーんな、きれいな模様になってたんです・・・・。でもちょっとサブッ


 アゲハ蝶2ページ目へ   サナギからアゲハ蝶へ変身