コレクション(2)
◇変なものコレクション(2)

 昔から、同じ機能なら小さな物の方が好きです。
 自作から始まったパソコン遍歴ですが、PC-8001やPC-100、
 MSXなどディスクトップPCは手元に有りません。
 小さなノートだけがコレクションとして残っています。

 <PB-300>
 カシオのプログラム電卓とでも呼べば良いのでしょうか?
 本体にはPERSONAL COMPUTERと印刷して有ります。
 簡単なプログラムを組むことが出来、プリンターを内蔵し
 ています。

 <PC-8201>
 NECが出したノートPCの走りでしょうか?
 PC-100と同じ京セラ製だったように思います。
 手の上に乗るサーマルプリンターやカセットテープなどを
 つなぎましたが、ゲーム以外あまり使いませんでした。

 <ThinkPad-220>
 乾電池でも動くDOSマシンです。
 Win95ぐらいまでは何とか動きます。
 出張に持って言ったり、端末エミュレータの開発に使った
 りと初めて実用的な使い方が出来ました。
 クロックアップをしたりと思い出の深いマシンです。

 <FMV-725>
 初めて買ったカラー液晶ノートです。
 重さは3Kg以上有り、出張の途中で何度捨てて帰ろうかと
 思った事か・・
 これ以降、ノートは重さ重視で購入しています。
 メモリーとDiskをUpしています。
PC-8201
ThinkPad-220
FMV-425
システム工房
更新日:2001/12/01
PB-300
■ようこそ(HOME)
■仕事の部屋
■マイコンの部屋
■おみくじ
■実験の部屋
■eメール
■趣味の部屋
■庭の花たち
■ゲームの部屋
■コレクション
■旅日記
コレクション2
コレクション3
コレクション4
■新雑記帳(blog)
■電子工作の部屋
■ブレッドボード
■自己紹介