マルチモニタ1
・先ず最初は、中古機を集めます。
 ちょっと試しにとは言え、実際に仕事
 で使っている機器をバラス危険は犯せ
 ません。壊れてもダメージが少ないよ
 う、中古機を集めます。

 今回は「iiyama ProLite 36a」を2台
 入手しました。
■おみくじ
■実験の部屋
■eメール
◇STEP1(中古機の収集)
システム工房
■ようこそ(HOME)
■仕事の部屋
■マイコンの部屋
■電子工作の部屋
マルチモニタ1
マルチモニタ2
■趣味の部屋
■庭の花たち
■ゲームの部屋
■コレクション
■旅日記
■新雑記帳(blog)
マルチモニタ3
◇STEP2(分解・分解と)
◇STEP3(液晶を見てみます)
・通電して動作を確認した後、分解しま
 す。ここから先は自己責任で・・

 カバーを外し、制御基板が見えて来ま
 した。基板に乗っているICを見てみる
 と、ちょっと想像と違います。
ん〜アナログか?
・制御基板を外し、液晶を取り出します。
 左側にインバータ基板が見えますが、
 右側の基板を見ると、今風のデジタル
 では無く、アナログ制御のようです。

 ちょっと古過ぎたかな?
 手持ちの液晶と交換は無理そうです。
 このままの組合せで使うしか方法が無
 さそうです。
更新日:2005/06/29
■ブレッドボード
■自己紹介