マルチモニタ3
■おみくじ
■実験の部屋
■eメール
システム工房
■ようこそ(HOME)
■仕事の部屋
■マイコンの部屋
■趣味の部屋
■庭の花たち
■ゲームの部屋
■コレクション
■旅日記
■新雑記帳(blog)
■電子工作の部屋
マルチモニタ1
マルチモニタ2
マルチモニタ3
◇STEP7(組立を正面から見た所)
◇STEP8(さて、動作確認です)
・組み上がった所を前側から写しています。

 部屋の中で、板金加工やヤスリ掛けをしま
 すので、新聞紙は必需品です。
 周りに金属片や削りくずが一杯ですが、気
 にしません。
 静電気には気を使いますが、それ以外では
 滅多に壊れませんから(笑

 今回は、ちょっとラフ過ぎたのか液晶面に
 黒点が出てしまいましたが・・・
・組み上がった時点で通電テストです。
 小さめの液晶と言う事で、14インチ
 を使ったのだが、それでもデカイ!

 実際に使って見ると意外と使い辛い。
 平面で作った為、メイン画面を正面に
 すると、サブ画面を見る時に体が移動
 する。(角度を付ければOK?)

 私のようにドキュメント作成が主な仕
 事の場合には、メイン画面を大きくし
 て、横に小さなサブモニタを置く形態
 の方が便利かも知れない・・

 手持ちの13インチ液晶の出番か・・
更新日:2005/06/29
■ブレッドボード
■自己紹介