初心者のための
エスプガルーダ(アーケードモード)攻略

システム  ステージ別  STG全般


システム 

>コンテンツについて
>ガードバリア
>覚聖
>ショットの違い
>当たり判定


ステージ別 

ステージ1(血別) 

>方針
>開始〜最初のヘヴンズドアまで
>ヘヴンズドア〜中ボス撃破まで
>中ボス撃破〜広場まで
>ボス(セセリ)

>ちょっと背伸びの錬金計画1

ステージ2(渓谷の街) 

>方針
>開始〜最初のグリンアウルまで
>グリンアウル〜中ボス撃破まで
>中ボス撃破〜渓谷を抜けるまで
>ボス(セイレーン)

>ちょっと背伸びの錬金計画2

ステージ3(シンラ侵入) 

>方針
>開始〜中ボス手前まで
>中ボス登場〜エリニエス到着まで
>エリニエス到着〜ボス手前まで
>ボス(アマランサス)

>ちょっと背伸びの錬金計画3

ステージ4(要塞都市) 

>方針
>開始〜中ボス手前まで
>中ボス〜ニーベルンゲンまで
>ニーベルンゲン〜ボス手前まで
>ボス(ロムルス&レムス)

>ちょっと背伸びの錬金計画4

ステージ5−1(浮遊城ウツロブネ) 

>方針
>開始〜サイクロプス登場前まで
>サイクロプス〜大量砲台地帯まで
>大量砲台地帯〜ボス手前まで
>ボス「セセリ再び」

>ちょっと背伸びの錬金計画5−1

ステージ5−2(血着) 

>方針
>開始〜アリスクローン回廊の手前まで
>アリスクローン回廊〜フェザーガルーダ手前まで
>ボスその1「フェザーガルーダ」
>ボスその2「ジャコウ」
>ボスその3「ジャコウ・聖霊融合臨界」
>ボスその4「ジャコウ・聖霊結晶」


シューティング全般 

始めに

敵の使用する弾の性質

>自機狙い弾
>固定位置発射弾
>ランダム弾

敵の使用する弾の種類

>単発弾
>固定形状弾
>ワインダー

弾除けの話

>切り返し
>弾道予測



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