top

        02年   03年   04年   05年   06年   07年  08年

釣行記
5月12日(火)

今年初の海釣りに行ってきました。
夕方ねらいです。

着いたのは午後2時過ぎ、色々の所を見て歩き、
今回は予定していた場所へ入ることができました。

明るいうちは風が強く思うところへ投げることができなかったのですが
夕闇迫る7時少し前、風がぴたりとやみ一挙に入れ食いモードに入りました。
が、その時間はわずか30分くらいでした。

私は周りが釣れ始めても釣れなくどうするか悩んでいたところ、
仲良く話しながら釣っていた隣の地元のじいさんが浮き下の長さを教えてくれて
その通りにしたら一発で釣れました。
地元民は頼りになります。

結局はわずかな時間でしたがほとんど尺オーバーのアジが8匹釣ることができました。

十分です。今夜ゆっくりタタキにします。

今度はいつ行けるのだろう。

写真ありません



 
4月16日(木)

たまには釣りに行ってました。
ただし、ろくに釣れないのでHPにもupしませんでした。

そんな中、久しぶりに出かけました。

全然出ません。少し場所を変えて見ました。

コツン、小さなあたりがありました。が、載りません。
もう一度同じ所を通してみます。
また小さなあたりがありました。
やっぱり載りません。

もう一度

ガツン!気持ちよいあたりです。
しかもかなりの大きさであることがわかります。
ロッドが気持ちよく曲がります。
ラインは6ポンド、切れない・・はず。

どうにか近付いてきました。
大きい  かなりの大きさです。
ただ、ニジマスであることがすぐにわかりました。

やっと、引きずりあげることができました。

計ってみると55cmありました。
一昨年の女房が釣ったのより2cmアップです。

やっと、釣りをした気分になりました。