top

        02年   03年   04年   05年   06年   07年  08年  09年 10年

釣行記

2011年

2月16日(水)晴れ 解禁間近になると雪・・・。

毎年恒例のことですが昨日はかなり降りました。
上田市内で20cmくらい、その3日前も10cm以上積もりました。

そして、今日の解禁日

どこへ行っても人、人、人・・・・。
おーい。仕事はないのかよ~~~。
なんて、人のことは言えません。
自分もその仲間ですから。

でも、今日は釣りはしません。とにかく様子を見るだけです。
何といっても、やっと年券(遊漁券)を今日買ったところです。
金6300円也。 今年は何回行かれるのでしょうか?

そんなわけで真田の神川を見てきました。が
魚以上に人が多く駐車スペースさえありません。
少し話を聞いてみましたが、寒すぎるせいか、姿を見てないとのこと。

天気がよいので、依田川水系まで足を伸ばしました。
こちらも同じく人の方が多いのでは・・・。

どこも今日の釣果は芳しくなさそうです。

私の初釣りはいつになるのでしょうか?
少々忙しくて釣りはできません。

でも、これから9月末まで楽しませてください。