top

        02年   03年   04年   05年   06年   07年  08年  09年

釣行記

2010年

2月16日(火)くもり
解禁間近になると雪・・・。
当然の事ながら奥へは行けません。

もっとも2月中に奥まで行ったことはないのですが。

久々に解禁初日に様子を見に行ってきました。
あくまでも様子見です。

昨日の雪で結構な積雪です。
それでも、10cm位かな。
結構下流域にも雪が残っています。(写真1)

出かけたのは、10時過ぎ。
こんな時間で良いわけがありません。

釣っていた人に聞くと、朝暗い内から場所取りをしていた
人がいたとのこと・・・・・・。考えられません。
夜明けと同時に釣ってすでに帰ったとのことでした。

まあ、今日は様子見です。
雪の状態、釣り人の入り具合、等を確認

せっかくなので、かなり下流へ戻り少し竿を出してみました。
1匹でも顔を見ることができれば・・そんな気持ちで出すと

来ましたよ。きれいなヤマメが。
25,24,21と3匹釣れたところでもう十分です。

初日は顔を見るだけで十分なのです。
あの引きを味わうことができて十分なのです。

初物なので、今夜ゆっくりいただきます。


これから9月末まで楽しませてください。